おひとりさまホテルステイのすすめpart2

part1の続き。

 

smashtheradio.hatenablog.com

馬喰町の「DDD HOTEL」でおひとりさまホテルステイしました。

 

 

夕飯は焼肉屋「肉の大和」で一人焼肉。後は風呂に入って寝るだけ。

 

 

部屋の風呂に入るべきか?

おしゃれなバスグッズを持ち込んで、ゆっくり楽しむべきか?

 

 

 

否、断じて否である!

ガンダムWミリアルド・ピースクラフトの演説より)
 

そもそも部屋の風呂場はバスタブがない。

 

そして僕は銭湯が大好きなのだ。銭湯検定3級保持者なのだ。

 

というわけで、銭湯に行く。

肉の大和の目の前には「鶴の湯」があるが、ここは訪問済みなので、浅草橋エリアで行ったことのない銭湯を探す。(鶴の湯にきた時に肉の大和を発見しました)

 

 

銭湯「弁天湯」でキマる


 

浅草橋エリアは銭湯が多い。今回はこの「弁天湯」へ。

f:id:smashtheradio:20220320115838j:plain


浅草橋エリアの銭湯は、水風呂やサウナがなく、熱い浴槽だけがあるというクラシックな銭湯が多い。


銭湯は「古い」「汚い」などのマイナスイメージが持たれがち。もちろんそういう銭湯もあるが、そうでない銭湯だって多い。
最近ではリノベーションした銭湯も多くなってきて、若い人からの人気もある。
消えてはいけない文化の灯。
 

とてもいい湯でした。


 
お風呂でキマったあとは、お酒を買って部屋で飲んで寝るだけ。

 

 


ホテルに戻り、お酒を飲みながらリラックス

f:id:smashtheradio:20220320110917j:plain



結局これが良いのだ。むしろこれ目的かもしれない。


 
写真こそ撮りまくったが、SNSはあまり見なかった。そういうものから離れたかった。
 
とか言いながらアマプラで映画を見たりしたけど。


 
ま、目的はリラックスだ。好きなことをすればいいだけなんて贅沢だ。
 


妻には逐一報告していた。あらぬ疑いをかけられぬように…。笑
 

 


 
 とくに精神的に参っていたとか、そういうわけではなかったが、かなり気持ちがすっきりした。

旅行に行きにくい日々が続きましたが、なんとなくトンネルの出口が見えてきた感じはします。

今度はおひとりさまではなく家族で行きたい。