おひとりさまホテルステイのすすめpart1

 

一人でいるのは落ち着く。
 
家族、友達と時間を共有することも好きだし、大切なことだと思うが、同じくらい一人の時間も大切にしたいタイプの人間です。


 
僕が働く職場では「結婚休暇」を取得できる制度がある。結婚したら有給休暇とは別に取得可能なのだ。ありがたい。
 


しかし、独特の縛りがある。
・5日間連続であること
・取得可能期間は入籍日から3か月以内であること
 
 
 
なんじゃそりゃ…と思いつつ、5日間取得。

土日休みの職場なので、土日と合体して9連休となった。
 
 

妻とはスケジュールが合わなかったので、一人で過ごす時間が多くなる。

そこで、思った。この連休で、ずっとやりたかったことを2つ達成しようと。

 

 

それは、「おひとりさまホテルステイ」「ひとり焼肉」だ。

 

 


前々から気になっていたホテルがあったので、宿泊先はそこに即決。

その他のプランも周辺の施設から構成し、大変贅沢なプランとなった。

 

 天気も良く、気温もすっかり春めいてきたので余計にテンションが上がりました。

妻からの承諾も得た。心の広さに感謝。ありがてぇ。

 

 

 

DDD HOTELに宿泊


 東京都中央区にある「DDD HOTEL」に宿泊しました。

f:id:smashtheradio:20220320110353j:image

 
 やってみたかったのよ、おひとり様ホテルステイ。


厳密にいうと仕事の出張でビジネスホテルに泊まったりはあるが、ホテルに泊まることを目的とした、一人でゆっくり過ごすことを目的としたものは初。


 

f:id:smashtheradio:20220320113556j:image
f:id:smashtheradio:20220320113554j:image
廊下。無機質ながら落ち着く色合い。モスグリーン、いいな〜。

 

 

 

f:id:smashtheradio:20220320111121j:image
f:id:smashtheradio:20220320110529j:image

部屋とバスルーム。テレビがないのが最高。

ほんとうに余計なものはなく、最低限の設備とアメニティーが用意されていました。

シンプルな空間は居心地が良いです。


 

 

部屋着。185cmガリガリ男が着てこんな感じ。

f:id:smashtheradio:20220320110828j:image

 

着心地最高。スリッパも同様に。持ち帰りたかった。

 


 
 
 
「肉の大和」でひとり焼肉

 

お腹が空いたので、もう一つの目的、ひとり焼肉へ向かう。


f:id:smashtheradio:20220320111315j:image


ホテルから10分くらい歩いたところにある焼肉屋。こっちもなんともおしゃれな外観。
 

メニュー

f:id:smashtheradio:20220320111524j:image
f:id:smashtheradio:20220320111522j:image

ビールを飲み、ライス、キムチ、シマチョウ、タンを食べた。

 

一人前で、リーズナブルなお値段。

 

 

何よりも

 

f:id:smashtheradio:20220320113241j:plain

カウンター席に一人用コンロが用意されているので、ひとり焼肉にはもってこいのお店だったのです。

 

 

 

f:id:smashtheradio:20220320111548j:image

珍しいメニュー、青唐ハイ。うまい!

けっこう辛いけど、スッキリします。

 

 

2020年6月にオープンした、古民家を改装した焼肉屋

1階はカウンター席、2階にはテーブル席があります。

ゆったりとした雰囲気で、一人でも落ち着きました。

今度は妻と行こう。

 

 

まぁまぁお腹いっぱいになったので、お会計。

この後のスケジュールは既に決めていたので、まだまだワクワクは終わらない。

 

part2に続く。