2023-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶(2023年)

2023年が終わります。 みなさまどんな1年間でしたでしょうか。 よかったこと ・表参道で結婚式をぶち挙げた(2月) ・山下達郎のライブを観た(7月) ・ROCK IN JAPAN FESに行った(8月) ・ELLEGARDENのライブを観た(8月) ・ガンバ大阪のホームスタジアム…

ガンバ大阪vsアビスパ福岡 現地観戦

中学3年生の時、BSで放送してたJリーグの試合を見てたら、ものすごい勢いでドリブルをするプレイヤーがいて、その選手に釘付けになった。 彼の名は家長昭博、当時はガンバ大阪の選手。弱冠二十歳にしてあのドリブル。まだまだ荒削りだったかも知れないけど見…

サラリーマン夏の装い2023

現在32歳、緩めの会社勤務のサラリーマン。 とにかく暑い今夏、不快指数を少しでも下げるためにUNIQLOに投資しまくりました。

2023 Summer

2023年の夏。 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は体調を崩しましたが復調。なんとか生きています。

フジロックに行けなかった話

この夏、とても楽しみにしていた7月30日(日)のフジロックフェスティバルへの参加を断念した。 理由は直前の体調不良。扁桃炎による発熱等。 正直、前日の夜は熱はなく、体調も良かったけれど、ただでさえ過酷な現場に病み上がりで行く勇気はなかった。行っ…

山下達郎のライブを観てきました

2023年7月2日(日) 中野サンプラザにて、山下達郎のライブを観ました。 70歳とは思えぬ圧巻のパフォーマンス。声量がすごい。素晴らしいライブだった。 今まで見てきたライブの中で一二を争うレベル。

GRILL BURGER CLUB SASA閉店によせて

代官山駅の真横に位置するハンバーガー屋さん、「GRILL BURGER CLUB SASA」は2023年6月11日、14年の歴史に幕を下ろしました。

【ガンバ大阪】23-24シーズン第12節を終えて

J1リーグ第12節を終えて、ガンバ大阪は17位です。 いい加減にしろ、どうもありがとうございました〜。

渋谷区円山町の階段

京王井の頭線「神泉駅」近くの階段。住所は円山町16丁目。 急な階段。良い。 新旧コントラスト。良い。 街を歩いて、「お、良い階段だな」となること、あるじゃないですか。 それを撮って、載せる。 「好きな階段」と言えば、この方。 note.com その名も「階…

【四文屋巡り】大阪 ジャンジャン横丁店

四文屋巡り、2回目はまさかの大阪。 妻と大阪・京都への旅行に出たので、行ってきました。

2023年になりました

2023年になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年末は個人的な恒例行事である音楽フェスには行かず、お酒を飲んだり、ダラダラしたり、なんだかんだで予定がいっぱいでした。 今年も健康第一でいきます。 やりたいことをやりたいし、自分…