GRILL BURGER CLUB SASA閉店によせて

代官山駅の真横に位置するハンバーガー屋さん、「GRILL BURGER CLUB SASA」は2023年6月11日、14年の歴史に幕を下ろしました。

f:id:smashtheradio:20230701204538j:image
f:id:smashtheradio:20230701204542j:image

 

最終営業日前日に行ってきました。

最後に食べたのは「ベジサンド」

f:id:smashtheradio:20230701204517j:image

 

まさかのハンバーガーではなく野菜のサンドイッチを食べました。

しかし、こいつが激ウマなのです。

 

2012年春から2013年3月にかけての1年近く、僕はここでアルバイトをしていました。

働く動機は単純に「ハンバーガーとビールが好きだから」でした。

 

ハンバーガーのお供はやはり「コーラ」が根強い人気ですが、僕は「ハンバーガー×ビール」という最高の組み合わせにどハマりしてしまったのが20歳の頃。

そのままの勢いで、この組み合わせを広めたい、そんな気持ちもありつつ、バイトの募集に応募した。そして、面接その場で採用していただいた。

 

当時は高級ハンバーガー、いわゆる「グルメバーガー」が徐々に世間に浸透していった頃。

インスタグラムはおろかスマホすら使っていない人が多かった頃。

テレビ・雑誌を中心にじわじわと人気が出てきたグルメバーガー流行の波に乗ることができて、かなり忙しかった記憶しかない。

代官山の駅前で14年間も最高のバーガーを振る舞い続けてきたお店。

本当にお疲れ様でした。

 

系列店の中目黒店は営業しているので、また今度行ってみようかと思う。

tabelog.com