2023 Summer

 

2023年の夏。

 

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は体調を崩しましたが復調。なんとか生きています。

 

ROCK IN JAPAN JES 2023に行ってきました

f:id:smashtheradio:20230819145405j:image
f:id:smashtheradio:20230819145401j:image

 

夏フェス。体調不良で行けなくなってしまったフジロックフェスティバルのリベンジにはならないけど、まあそんな気持ちもありながら、行ってきました。

来年はひたちなかでも開催するらしいので、とても楽しみです。

関ジャニ∞あいみょん、櫻坂46といったポップスターから、サンボマスター、9mm、羊文学などロックバンドまで、幅広く観ました。

特に印象深かったのは関ジャニ∞ですね。人生で初めてジャニーズアーティストのライブを観ました。大倉くん、かっこよかったな。

 

f:id:smashtheradio:20230819145547j:image

巨・しいたけ。バターの風味が効いて美味しい。ビールに合いすぎる。

 

f:id:smashtheradio:20230827183725j:image

櫻坂46の森田ひかるさん。

ロッキンでモニター越しに見た。とても綺麗な人だと思いました。

 

 

ZOZOマリンスタジアムELLEGARDENの単独ライブを観た

f:id:smashtheradio:20230819145748j:image

f:id:smashtheradio:20230827184156j:image
f:id:smashtheradio:20230819145751j:image

↑始まる直前の場内。35,000人ものお客さんがいたそうです。全員がハッピーだったのではないか。

ボーカルの細美さんは「死ぬまでにあと1回はマリンスタジアムでやろうな!」と高らかに宣言。1回とは言わず、何度でも…と思ってしまうね。

大好きなStereomanが聴けるとは思わなかったので嬉しい。5年前にこの場所で初めて観たELLEGARDENよりも身近に、さらにカッコよく感じた。

 

 

ガンバ大阪がいい調子

8月末時点で11位まで順位を上げました。

f:id:smashtheradio:20230827182619j:image

第25節、鳥栖戦に勝っていれば9位になれたのに!

後半ロスタイムに同点に追いつけたので最高に嬉しかったです。

残り9試合。必ず1桁順位でフィニッシュできると信じています。

 

 

観た映画

・ファンタスティックプラネット

f:id:smashtheradio:20230819150001j:image

 

君たちはどう生きるか

f:id:smashtheradio:20230819150207j:image

 

・NOPE

f:id:smashtheradio:20230819150614j:image

 

・LEON

f:id:smashtheradio:20230827184108j:image

 

・PLAN75

f:id:smashtheradio:20230827181639j:image

 

LEONは何度見ても良い。最高の映画。

PLAN75はかなり面白かった。苦しかったし悲しかった。若くして「終活」を始める人もいると知って興味が沸いた。身の回りの整理をするのはアリだと思うし、どう生きていきたいかを考えるきっかけになった。

 

 

個人的夏のプレイリスト

・KYOTO / JUDY AND MARY

 多分この曲は春の歌なのか、初夏なのか。

 でも、個人的には夏に聴くのが好き。

 

・桃 / スピッツ

 タイトルのせいかしら。夏に聴きます。

 

・未来 / Mr.Children

 中2の夏、ポカリスエットのCM、綾瀬はるかさん。そういう世代です。

www.youtube.com

 

 

 

 

音楽聴いて、お酒飲んで、家族・友達と過ごした。

SNSに疲れてしまい距離感を考えるようになった。まさか実力だけで甲子園を優勝したチームが批判される時代がくるなんて思わないし、みんな何かに怒ってるし。アカウント消そうか迷う。

自分の体に真剣に向き合うようになった。もう32歳、いつまで若い頃とは違うのだ。熱中症にはならずに済んだけど、ほんと危険な夏だったなと感じる。

 

 

f:id:smashtheradio:20230827183830j:image

AI美女で締めくくり。AIの時代、ここまできているのか‥。

 

来年はもっと暑いのでしょうか。気が滅入りますがガンバっていきましょう。