2022年1月~2月に観た映画

 

タイトルそのまま。

毎月書けたら書きたい。

 

 

 

 

ミセス・ノイズィ(2020年)

f:id:smashtheradio:20220204140243j:image

大高洋子さん(布団叩き持っている人)の演技が最高だった。

思っていた展開とは違ったけど、おかげで引き込まれました。

 

 


紅の豚(1992年)

f:id:smashtheradio:20220204140140j:image

なんだかんだで金曜ロードショーで初鑑賞。

台詞ひとつひとつがかっこよかった。

 

 


呪術廻戦0(2022年)

f:id:smashtheradio:20220204140146j:image

今年初映画館。呪術廻戦は漫画で読んでいるけど、戦闘シーンはアニメの方がわかりやすいし、かっこいい。三輪ちゃんは最高。

 

 


ドライブ・マイ・カー(2022年)

f:id:smashtheradio:20220204140202j:image

話題の作品を大好きな映画館「TOHOシネマズシャンテ」で鑑賞。

とんでもない台詞量、さすがハルキムラカミって感じでした。

三浦透子さんは最高。

 

 


ずっと独身でいるつもり?(2021年)

f:id:smashtheradio:20220204140152j:image

現代のいろいろな事情が実写化された作品だった。田中みな実さんは最高。

 

 

 

望み(2020年)

f:id:smashtheradio:20220306142004j:image

「自分の子供が犯罪者になる or 死んでいる」

どちらに転んでも地獄。家族間で割れる意見。

重いけど面白かった。清原果耶さんは最高。

 

 

 

騙し絵の牙(2021年)

f:id:smashtheradio:20220306142223j:image

「騙し合い」ってほどか?途中からよくわからなくなった。

松岡茉優さんは最高。

 

 

 

滑走路(2020年)

f:id:smashtheradio:20220306142323j:image

これは映画館に行こうとしてて結局行けなかった。ストーリー構成が良くて、最後まで引き込まれる。これも少し重めだった。

 

 

 

…以上です。

 

やっぱ映画館っていいわ。

平日の空いてる映画館 is Goodです。