【ガンバ大阪】22-23シーズン第22節を終えて

J1第22節を終えて、我々ガンバ大阪は16位につけています。

 

 

f:id:smashtheradio:20220718114336j:image

 

おいおい、J2降格圏内やないかい!

第22節、ホームでの大阪ダービーに負けたのでこの順位。やってられん。

 

新戦力の鈴木武蔵と食野が出場した。

かなり期待しているんだけど、中盤の層がなんとも薄い。

正直、10番キャプテン倉田が途中出場したところでなんの脅威でもないというか、違いを作れないというか。

宇佐美、福田、山本の復帰に期待。

 

 

 

忘れもしない2012年12月1日。

ガンバ大阪はJ2に降格した。

 

この日、僕はアルバイトを終え、機種変して初めて手にしたばかりのiPhone4sJリーグ速報を見て、膝から崩れ落ちそうになるのを堪えながら涙を流した。

 

 

もうこんな経験はごめんだ。

 

ここ数年、ガンバ大阪は寒い時代を過ごしているが、もう一度、強いガンバ大阪になってもらわねばならない。

 

 

いったい何がダメなのか。

相変わらず良い選手は多いと思うんだけど。

うまくいかない。サッカーは難しいのだ。

 

 

せめて1桁順位で今シーズンを終えたい。

応援は止まらない。

 

f:id:smashtheradio:20220709204403p:image

 

「BE THE HEAT,BE THE HEART」です。

 

 

2020年からスタジアムで観戦出来てないので、そろそろ観に行きたいな。

安心して声出して応援できる日を願っています。